2006年05月28日

信濃大市「特攻作戦」♪

今日は、エム・ウェーブで開催していた「信濃大市」に行って来ました揺れるハート
名前だけ聞くと、なんだか西友の特売みたいですが。。。

001.JPG

ゲンバでは、日本海や信州の味覚や物産をたくさん販売していました。。。るんるん

002.JPG

中では、きらびやかな民族衣装を着た中国からのお姉さん達も観光PRをしに来てましたわーい(嬉しい顔) タイヘンダネェ…

002.JPG

ボクはとにかく、いろんなブースを回ッてひたすら旨いものを何種類もたらふく試食して回ると。。。中でも、最も旨かッた『にしんのナントカ』を購入し、外の売店で

006.JPG

能登の「牡蠣(かき)」を炭火で焼いたヤツにむしゃぶりついて行ったのでした。。。レストラン

008.JPG

確かに旨いけど、つまようじ1本じゃ食いずらいぜよ、お母さんいい気分(温泉)


【関連する記事】
posted by BLUE MAX at 23:56| 長野 ☁| Comment(46) | TrackBack(15) | ちょいと、おでかけ(^-^)/ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男が女を愛するとき☆

専門学校で、「社労士」受験のための講義ビデオを3時間ほど見て打ちのめされた後、長野の問御所町にある「ダイニング テンダリー」サンへ。。。

ここのインテリアには、妙にボクのヴァンパイア魂をゆさぶるものがありますわーい(嬉しい顔)

010.JPG 011.JPG

今日は、ここで「鮭とほうれん草のスパ・グラ(ホワイト・ソース)」と「豚バラ肉とモツァレラ・チーズのトマト煮」「ほうれん草とトマトのサラダ(ワイン・ビネガー風味)」を食べましたぴかぴか(新しい)

ここの料理は、大のトマト嫌いのボクでも、悪の枢軸「トマト」さえ取り除ければ食べられる程度にオイシイです揺れるハート
基本的にトマトが触れただけでも全部が食べられなくなるボクにとって、コレってとてつもなくスゴいコトなンですよexclamation×2
おかげでシャシンを撮り忘れてしまいました。。。レストラン

ちなみに、ここのお店のウリは美味しい料理ばかりではありませんどんっ(衝撃)

とつぜん、フラリと一人のロマンス・グレイのイカすオジサンが入ッて来たかと思うと〜ピアノの前に座ッてサラリとミニ・コント。。。もとい、ミニ・ライヴを開催してくれるのですexclamation×2

009.JPG

今日は、ボクの好きなエルヴィス・コステロの「she」のほか、パーシー・スレッジの名曲「男が女を愛するとき」や


(↑右側の▼ 3ツのうち、真ん中の○の中に入った▲を押して下さい。。。貴方にも聞こえて来る筈です。。。るんるん

「オズの魔法使い」の主題歌として有名な「オーバー・ザ・レインボウ(虹の彼方に) Rainbow.mid←クリック」

などを弾き、歌ッてくれたのでした。。。カラオケ

デート中のカップルにおススメかも知れませんね。。。ムード

確か、ボクは1時間ちょッとしか居なかッたと思うのですがライヴは2回、楽しませていただきましたわーい(嬉しい顔)
1回、3曲くらいかな晴れ

posted by BLUE MAX at 23:54| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージック♪ミュージック♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

YOKOHAMA☆

今度、1泊だけですけど横浜に行くコトが決まりましたるんるん
横浜は生まれ故郷ですぴかぴか(新しい)

久しぶりだから、楽しみだなわーい(嬉しい顔)

!cid_000501c6750b$0ce370c0$8642c00a@yourp1j06aot4q.jpg

絶対、中華街で中華を食べるゾレストラン

翌日は、「社労士」の『模試』なのに。。。いいのかexclamation&questionオレあせあせ(飛び散る汗)
posted by BLUE MAX at 23:55| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょいと、おでかけ(^-^)/ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

篠ノ井でランチを

基本的にボクは、「お魚ダイスキ君」ですわーい(嬉しい顔)
あ。「魚くん」では有りません。

sakanakun_thumb.jpg

「魚料理」を食べるのが「ダイスキ」君なので、週末は是非このイベントに行こう揺れるハートと、思ッていまスー(長音記号1)
だって、日本海の鮮魚を食べられるンだよ黒ハート

456.JPG

http://sbc21.co.jp/enterprises/oichi/

そんなボクは今日、篠ノ井の西口に有る「アップルランド」北側へ数百mのところにある和食屋サン「西陣」でお昼を食べましたるんるん

123.JPG

千葉で勤務した時期も有ッて旨い房総の魚をたらふく食べて来たボクとしては、とりたてて絶賛するほど旨いexclamation×2という程のコトはありませんが、てんぷらもベチャベチャしてなくてカラッと揚がッているし悪くないと思いますヨン。。。
とりあえず、ボクの家の比較的近くに有る貴重な魚料理屋サンです☆

そして、何より安いッexclamation×2

このランチは1050円なンで有りました。。。

987.JPG

訳が有ッて、今日は夜もここでご飯を食べましたが、天麩羅定食が、900円でした晴れ

posted by BLUE MAX at 23:03| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 長野のうまいもん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

あがたの森公園

今日は仕事で、松本市の『あがたの森公園』近くのお客サンへ。。。

4568.JPG

この公園は、なかなか風光明媚なンでして。。。
9518.JPG

平日の昼間でも駐車場は満員でスわーい(嬉しい顔)
芝生の上でお弁当を広げる家族連れの姿も。。。

7536.JPG
posted by BLUE MAX at 22:58| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「美食ダイニングカフェ」と来たもんだ☆

今日はいい天気でしたネわーい(嬉しい顔)
高速道からもアルプスの山々がとてもキレイに見えましたるんるん

789.JPG

今日のお昼ご飯は、松本市にある『美食ダイニングカフェ蔵っ人(くらっと)』サンですレストラン

789.JPG

ランチ・メニューの中から、今回は『自家製パンチェッタの2種チーズのカルボナーラ』と『デリ・セット』をセレクトいい気分(温泉)

デリ・セットはこれが全部食べ放題なのですが、380円でメイン・ディッシュにセット出来ます☆
ダイエット中のボクには「最も危険なセット」ですあせあせ(飛び散る汗)

789.JPG

アタマのどこかで悪魔?が囁きます「えーのか、えーのか、えーのンかぁ?」

どうやら、ボクにツイてる悪魔は笑福亭鶴光師匠のようですね

200411264b6b1c09.gif

仕方なくパスタの出てくる15分の間にデリ・セットを3回お代わりしただけで後はガマン〜

ボクってオトナだなぁ。。。わーい(嬉しい顔)

パスタは、個人的にはもう少し固めで有ッて欲しかったけど。。。

741.JPG

食後にはハーブ・ティー(ヨーロビアン・ピーチ)を喫茶店
妖しく赤く輝く液体に、もちろん砂糖なんか付きませんー(長音記号1)
ツウはストレートで飲むモノなのです(多分。。。)

864.JPG

しかしボクは耐え切れず砂糖をオーダー★
砂糖を頼むヤツなんか少ないのかな?
改めて頼まないとティー・スプーンも付かないので注意が必要でスわーい(嬉しい顔)
posted by BLUE MAX at 22:48| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ニコラスさん、髪増えました?

みなサンは最近、何か大きな買物をしましたか?

ボクは。。。最近、特に欲しいものもないしなぁ〜いい気分(温泉)
カー・オーディオ+スピーカー・セットを付け換えたり、クラッシュした車のクラッチを交換して貰ったり。。。なんか、車の修理にチマチマお金がかかッた位かなぁ。。。

そんな中。。。

ニコラス・ケイジ、バハマ諸島の島を1つ購入
(2006/05/22)


N0008387.jpeg

ニコラス・ケイジが、300万ドルで売りに出されていたバハマ諸島の島を購入したらしい。
面積は約4万9000坪で、今はまだ手付かずの状態だという。
カントリー歌手のフェイス・ヒルとティム・マグロウの島のすぐ近くとのこと。
個人で島を持っているセレブには、ジョニー・デップや故マーロン・ブランドなどがいる。
ケイジはバハマ諸島のパラダイス・アイランドにも家を持っている。

すごいなぁ。。。わーい(嬉しい顔)
そんなデカい所ばかり、持ッていたら管理するだけでタイヘンだろ〜なぁ
posted by BLUE MAX at 22:58| 長野 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 映画だゼぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

蕎麦ッ喰いと呼んでくれ♪

今日は大忙しでした。。。
たくさん走ッたぁ〜いい気分(温泉)

まず、上田へるんるん
お昼ご飯は、上田のお蕎麦屋サン「刀屋」で

V6019852963614752560007.JPG

真田蕎麦でスレストラン

78966541233025566.JPG

真田蕎麦の食べ方は、まず味噌ダレを。。

8WR8R3sG987163210.364.JPG

添付のダシ汁で

574663240.6674264268441.JPG


よ〜ん、溶きまス揺れるハート

78965828966741258.JPG

蕎麦も大目だし、普通の蕎麦つゆも付いてくるので上手に食べれば2ツの味を楽しむコトが出来まスよ晴れ

蕎麦湯もコッテリとろとろの僕の好きなタイプぴかぴか(新しい)

9963258746542222.JPG

値段もそんなに高くないし、お昼時は瞬きしてる間に10人くらい並んじゃうケド、店員サンたちの手際もよいのですぐに座れまシたヨンー(長音記号1)

(↓続く)
posted by BLUE MAX at 21:43| 長野 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 長野のうまいもん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長野→上田→白樺湖→諏訪へ

みなサン、ご存知だッたでしょうか。。。
上田の街は、確認されているだけでも1923年の頃より映画のロケ地として利用されてきたそうでス。。。黒ハート
黒澤明に「たそがれ清兵衛」の山田洋次、今公開中の映画「嫌われ松子の一生」。。。

V6010080.JPG

そんな中でも、今日は「犬神家の一族」なんかの撮影に使われた北国街道「柳町」を車で走り抜け。。。

V601002496588877412633322.JPG V601002496588877412633322.JPG

そのまま上田を発ったボクは山道をひた走り。。。

V6010039963258854445.JPG

白樺湖を抜け。。。
(雨さえ降り出さなければ、もう少しのんびりしたいところだッたケド。。。)

V60100369685255822.JPG V601002496588877412633322.JPG

いつものレア・チーズケーキに加えバームクーヘンも買い込むと。。。

12499874582223366.JPG

諏訪へと抜けたのでした。。。揺れるハート

V601006774147796336654.JPG

諏訪での任務を終えた頃、辺りはすッかり真ッ暗でアリました。。。

V60100852479634430.JPG

今日もガンバッたなぁわーい(嬉しい顔)

とにかく、眠いヨぅ。。。眠い(睡眠)

posted by BLUE MAX at 21:40| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 長野のいいところ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

三つ数えろ!

big-sleep.jpeg

行き着けのレンタル・ビデオ店でハンフリー・ボガート、

bogart.jpeg

ローレン・バコール夫妻共演による映画『三つ数えろ(1946)』と

95bacall.JPG

『オズの魔法使い(1939)〜主演はもちろん、ライザ・ミネリのオカン。ジュディ・ガーランドでおまスわーい(嬉しい顔)』を買ッてしまいました。。。

photo_200412_oz.jpeg

いくら100円だッたからッて、この年代の映画は新品DVDが500円で買えるのに。。。
ちょッと、後悔してまス。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by BLUE MAX at 23:00| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画だゼぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

